MUSE

ロールス・ロイス・アート・プログラム

新たなビジョン

ロールス・ロイスと聞いて思い浮かべるのは、無限の想像力。私たちは「偉大さを引き出す」という熱意に駆り立てられています。その熱意は、アーティストを新たな領域へと導くそれと同じ、飽くなき好奇心をもたらしています。

この度、弊社では未来を見据えた「MUSE」というビジョンに取り組みます。「MUSE」は、コンセプトおよび技術の限界を広げようとする私たちの情熱を共有するアーティストとのコラボレーションを通し、創造性を育てるプログラムです。

「ドリーム・コミッション」および「スピリット・オブ・エクスタシー・チャレンジ」により、優れた芸術的偉業の伝説が生まれるでしょう。

スピリット・オブ・エクスタシー・チャレンジ

アイコンにインスピレーションを受け、素材の可能性を探求

伝統と革新の両方を称える「スピリット・オブ・エクスタシー・チャレンジ」では、ロールス・ロイスのボンネットを美しく飾るこの小さな像が、優れた創造力を持つ巨匠たちにより新たな姿となって蘇ります。

3人の有名な専門家を招き、ロールス・ロイスにとって重要なレザー、木材、ガラス、アルミ、カーボンファイバーといった素材に取り組んでもらいます。選択した素材の限界を広げるよう促された専門家が、驚き、喜び、そしてインスピレーションを与えてくれるオブジェを創り上げます。

各参加者は英国グッドウッドにあるホーム・オブ・ロールス・ロイスを訪れて弊社の熟練した職人たちに会い、自らの作品を完成させます。 完成作品はロールス・ロイスのショールームをはじめとする世界各地を巡り、アート、デザイン、車の愛好家の皆様にお楽しみいただきます。